junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2012年03月27日

ブログ

健康

 

今日のお昼は、久々に親友から電話があり、「お昼を一緒に食べない?」と言うお誘いでした。
 
そして、私の会社まで来てくれた親友と何を食べるか話しました。
 
「米ちゃん、ローカロリーのものを食べに行こう?」
 
「じゃ、タイ料理?あるいは、野菜料理?」
 
「野菜は、食べたらあかんねん!」
 
よ~く聞いてみると、血液がドロドロなので、サラサラにする薬を飲んでいるそうです。
 
結果、薬の効果以上にサラサラになるといけないそうで、ブロッコリーや玉ねぎは食べるのがもっての他だそうです。
 
今まで、明石に来てお世話をしたベジタリアン並みに考えました。
 
インドから来たベジタリアン君は、玉子もダメで、うどんもおつゆのダシがカツオでダメで、
 
最後に植物性サラダオイルで野菜とこんにゃくを鉄板焼きで食べた時以来に、考えました。
 
 
が、彼の一言で、本日の昼食は、ステーキガストとなりました。
 
健康でいることは皆の願いだけど難しい。
 
(Yonezawa)