junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2012年03月29日

ブログ

 

今日は、春を感じる陽気でした。
 
img_20120329_01.jpg
 
明石海峡大橋もきれいに見えました。
 
そして、お昼は魚の棚にある山陽亭へ行ってオムライスを頂きました。
 
ご主人にも、久しぶりと言われるほどの久しぶりでしたが、
 
大好きなオムライスはいつもと同じく美味しかったです。
 
img_20120329_02.jpg
 
そして、午後から明石から北に向かって。
 
そんな途中に一両の電車が来たので一枚撮りました。
 
そして、着いたところにあったのは
 
img_20120329_03.jpg
 
これは、花で、一つの花枝に約3000個の花が咲くんです。
 
img_20120329_04.jpg
 
青い果実が見えます。
 
img_20120329_05.jpg
 
花枝を下に垂らさないように一本一本釣り上げてます。
 
img_20120329_06.jpg
 
これは、マンゴーの樹でした。
 
兵庫県でも、甘いマンゴーが収穫されているんです。
 
マンゴーの花は、臭いそうですが終わりに近かったので匂いは気になりませんでした。
 
マンゴーは、なぜ高価なのか?
 
約3000個の花から収穫されるマンゴーは、たったひとつだそうです。
 
高価なわけです。
 
ところで、どうして私が、この農園にお邪魔したのか?
 
答えは、夏までお待ちください。
 
賢明な方にはお分かりいただいていると思いますが、ご内密に。
 
美味しいマンゴーに乾杯。
 
(Yonezawa)