junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2012年04月02日

ブログ

新年度

 

4月に入り、新しい年度に入りました。
 
img_20120402_01.jpg
 
 
前期は、本当にたくさんの良い出会いがありました。
 
素敵な出会いで、今もキラキラ輝いている出会い。
 
そして、この年度もさらに、素晴らしい出会いや成果が生まれることを信じています。
 
img_20120402_02.jpg
 
同じものでも、見る位置が変われば受け取るものも変わります。
 
囚われずチャレンジャーでい続けたいと思っています。
 
最近のチャレンジは
 
img_20120402_03.jpg
 
あわいちご用のイチゴを利用して違うものを考えました。
 
img_20120402_04.jpg
 
いちごをいじくり回して、一日置いたらビックリすることになってました。
 
img_20120402_05.jpg
 
さらに、柔らかかすと合体させて。
 
ナマコを初めて食べた人は勇気があったと思います。
 
それに比べれば、don`t worry !
 
img_20120402_06.jpg
 
出会いの中から新商品を造りたい。
 
img_20120402_07.jpg
 
ゆで玉子を塩こうじに漬けてみました。
 
次の日が一番美味しいです。
 
それ以後は、塩が効きすぎて高血圧へ。
 
他にも玉子の実験は、多数ありますが、その内発表します。
 
最後に、うちが淡路島の「淡路のひだまり」と言う玉ねぎ焼酎を造っていることから繋がった話。
 
img_20120402_08.jpg
 
この新聞は、離島経済新聞社が発行するリトケイと言う新聞。
 
玉ねぎ焼酎「淡路のひだまり」を造っているので、淡路島の企業と思われての取材申し込みでした。
 
「すいません。うちは、対岸の明石で島ではないんですが。」と言うと
 
「申し訳ないです。間違えました。その代り新聞送ります。」と言って頂いたのでPR。
 
 
知ってます?日本の島の数?
 
答えは、僕はびっくりの数でした。
 
お知りになりたい方は、離島経済新聞社の中にあります。(笑)
 
(Yonezawa)