junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 大嵐すぎて・・・春本番。
2012年04月04日

ブログ

大嵐すぎて・・・春本番。

昨日の大嵐は・・・凄かったですねえ。

言葉にしたならばこうです。

「今まで生きてきたなかで、いちばん凄かった!」

水泳のオリンピック代表を決める日本選手権真っ最中ですが、岩崎恭子ちゃんの歴史的名言を

借りました。

20120404173503b4b.jpg

これを見てください!

あの突然の集中豪雨。

なんかナガちゃんは見た!みたいな絵ですが・・・。

雨も半端なければ、風も尋常でなし!

角度が30度くらいになってるのがわかるでしょうか?

これは外にいたら防ぎようがないです。


そのあとの雷。

そして3時頃からは晴れ間が・・・と安心するも、つかの間、吹き返しの風が尋常でなし!

雨があがってから岩岡、魚住方面に車で納品に出かけましたが、突風でハンドルは取られる、

道に竹林の竹が折れて横たわる、バス停の長イスがひっくりかえる、ビニールハウスは破れて

いったんもんめみたいにたなびく、ゴミ箱はズルズルズルと道路に出てくる・・・。

あぶの~てかないまへんわ!


そしてとどめは電車が動かない!(泣)

JRもそうでしたが、山陽電車も大塩から西が運転見合わせ。

姫路方面は川が何個かあるので、突風で脱線でもしたらえらいこと。

これは仕方ありません。

そんなわけで、もともと飲みにいく約束があったので帰るのは遅くなったのですが、トロトロながら

運転が再開していたので、無事家に帰ることができました。


とにかく大嵐の影響を受けなかった人はいないと思います。

台風にも慣れた我々が記憶にないくらいの突風の嵐。

台風よりもスーパービッグパワーでした。


そんなわけで、大嵐一過、一気に春本番に向かっていきそうです。

高丘中学の裏の<あかしや>さんという酒屋さんから見える桜。

かなり蕾が膨らんでました。

開け~ゴマ!

週末は桜の花がチラチラ見れそうですね!



ということで本日の桜の唄は、そのものズバリでいきものがかりの♪SAKURA

♪さくらひらひら舞い降りて落ちて 揺れる想いのたけを抱きしめた

 君と春に願いしあの夢は 今も見えているよ さくら舞い散る~・・・

いきものがかりは<生物係>だったので、この名前になったとか・・・。

そういえば今日は男でも女でもない人の日だそうです。

3月3日は女の子の節句。

5月5日は男の子の節句。

4月4日は・・・絶句!!(笑)

  (あれっ!?完全に私的ブログな内容・・・まっ、いいか! 深く考えてないナガちゃん!)