junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 桜ちらほら
2012年04月06日

ブログ

桜ちらほら

昨日はホームズスタジアムでなでしこジャパンのゲームを見てきました。

(だからブログ更新できませんでした・・・笑)

いやあ~、強かったです、なでしこたち。

3点差以上つけないと、キリンチャレンジカップの優勝はなかったのに、4-1で勝ちました!

総得点でアメリカを上回り優勝。

何が凄いって・・・なでしこ通の私が感じるのだから間違いありません。

まだまだ強く、たくましくなる予感と余韻が・・・。

素晴らしいです!


ということで痛快なサッカーを生で見た翌日は気持ちE!

(これRCサクセションの歌でありましたね!)

なでしこは派手に神戸の夜空に咲きましたが(もっとも天井は閉まってましたが・・・雨あがりにビックリ!)

桜はというと・・・ちらほら。

さっき明石公園の横を車で通った時に見ましたが・・・ちらほら。

開いた花よりも開花寸前の紅い芽の色の方が目立っていたくらいです。

この土日は、また寒の戻り。

お花見には、ちと寒いかも!?


とはいえ、春休み最終の土日。

お花見ならぬお花芽に人は繰り出すことを期待!

ちなみに今日は、結構、お花見のお客さんがいたようです。

だから明日も期待!期待!期待!


何故そんなにお花見の客足を心配するかというと、実は明日のお昼前後に、明石ステーションデパートの

東館にあるお弁当・お惣菜の店<中央食彩>さんが東館の入り口でお弁当とお茶・お酒を販売するとのこと。

ちょっとお手伝いに私、参上いたします。


何をするかというと、あわいちごの試飲です。

お花見にピッタリのいちご味のどぶろくです。

img20120406_01.jpg

だいたい11時くらいから13時くらいまでいると思います。

是非是非お立ち寄りくださいませ!

と~~~~~っても、美味しいですよ~っ!!


そんなわけで本日の桜ソング。

♪貧~しさに~ 負けた~

 いえっ 世間に 負けた~


ん!?

これは♪昭和枯れすすきじゃ・・・?

(ひとさし指を横に振りながら)ノンノン・・・

さくら と一郎さんが歌ってます!(笑)


おあとがよろしいようで・・・。

  (久々にサッカー代表戦の君が代を耳にしてジ~ンと胸震えた 日本男児・ナガちゃん!)