2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 明石公園は推定2分咲き
2012年04月07日

ブログ

明石公園は推定2分咲き

なにやら東京は桜満開と聞きますが、兵庫県ではまだまだ開きはじめ。

とはいえ今年の桜シーズン最初の土日、そして春休み最後の土日。

花は少なけれど、気分はお花見!

そんなわけで、4月7日、

明石ステーションプラザ東館のお弁当・惣菜のお店「中央食彩」さんの

お花見用のお酒、ビール、お茶の特別販売ブースにて、

試飲と販売のお手伝いに行ってきました。

我が社のお酒は、

本醸造 明石鯛 生貯蔵明石清水のとろとろいちごリキュール淡苺あわいちご
本醸造 明石鯛 生貯蔵明石清水のとろとろいちごリキュール淡苺~あわいいちご~(いちごのどぶろく)を販売。

明石清水のいちごリキュールと淡苺は試飲も行いました。


見事ないちご色に足を止める人。

「明石清水のいちご」の言葉に寄って来る人。

多大なる関心をもって<ストロベリスト>のみなさんが、試飲を楽しんでいただきました。

そして「あわいちご」を飲まれたお客様の反応が上々の上の上。

気にいって何人ものお客様が買ってくださいました。

親代わりとしてはうれしい・・・。

(親はだれやねん!)


とはいえ、お花見パワーにはかないません。

お花見に繰り出すお客さんのお茶、ビール、日本酒、チューハイの購入ボリュームの凄いこと。

そのノリに便乗して、いちごリキュールあわいちごも仲間に加えていただきました。

よかったねえ、あわいちごちゃん!


ところで私、15時頃までお手伝いしていたのですが、お花見を終えて帰って来たお客さんいわく、

「明石公園の桜はまだ2分咲き」とのこと。

これはピークは来週の土日ですね~。

でもでも春休み最後の週末で、今日も結構花見に繰り出されてました。

日本人はお花見好き!


そんでもって御礼にということで中央食彩さんがお弁当をくださいました。

img_20120409_04.jpg

たけのこ弁当!

とっても美味しかった!!


なお一緒に飲料を販売していた女の子ふたりはともに18歳でした。

1人は英会話バッチグーチョキパー!

1人はお料理とお酒に興味深々の月面宙返り!

(ん!?18歳やけど・・・、まっいいか!)

一芸に秀でるというか、好きなこと、得意なことを持ってる女の子でキラキラ輝いてました。

しかもいちごのリキュールの試飲や販売も積極的にPRしてくれて・・・。

ホントにうれしかったです!


そんなわけで、会社に戻って遅い昼めしにたけのこご飯を食べている時に、向かいの社長のPCから

流れていたウキウキ春の歌。

桜じゃないけど・・・。

EPOの♪う・ふ・ふ・ふ

♪うふふふ ちやほやされて うふふふ きれいになると

 うふふふ うふふふ 悪魔したくなる

 うふふふ 毎日誰かに うふふふ 見られることが

 うふふふ うふふふ ビタミンになる~・・・

  (私にとっては18歳の女の子といろいろ語り合うことが何よりのビタミンです! のナガちゃん!)