junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 石ヶ谷公園の桜
2012年04月09日

ブログ

石ヶ谷公園の桜

週明け月曜日はポ~カポカの春陽気。

朝からこんなSAKURAソングが流れていました。

♪桜舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる

 吹き止まない春の風 あの頃のままで・・・

 ヒュルリ~ラ ヒュルリ~ラ

ご存知、ケツメイシの「さくら」。

こんなリスミカルな唄がピッタリの一日でした。


丁度、岩岡方面に行っていたので「すわっ!桜を!」と石ヶ谷公園へ。

咲いてました!咲いてました!

ヒュルリ~ラ ヒュルリ~ラ

img_20120409_13.jpg

まだ5、6分くらいの咲き具合でしょうか?

img_20120409_14.jpg

私と同じくらいで・・・。

(ダウト!!)


昼下がり、桜の下でポカポカお花見、羨ましい限りでした。


こんなお花見には、こんなお酒が合うんじゃないかな~。

それは
にごり酒


なんかボーットする陽気に、CLOUDYなにごり酒

ピッタリだと思いません!?


それにしても・・・

桜の名曲は実は、花の散る様子を歌っているものが多いと気付いた今日この頃です。

(石川遼くん、婚約おめでとう! 全く関係ないけど日本人の代表のような彼には素直にこう思う
 ナガちゃん!)