junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > もうすぐ「あかし大百科」の放送です!
2012年04月10日

ブログ

もうすぐ「あかし大百科」の放送です!


唐突ですが・・・春は別れの季節。

あの、あの、あの<ゆきんこ>が今冬の発売を終了いたしました。

オフコースで送りましょう。

♪さよなら~ さよなら~ さよならああ~・・・

yukinko_16.jpg


そして一気の陽気に桜の花ポッポ。

img_20120410_09.jpg

こちらはマックスバリュ茶園場店&しまむら&ダイキの駐車場の桜。

明石公園の西隣、明石市民病院のはすむかいになります。

でもここは有料駐車場。

お買い物くらいなら無料ですが、長時間はお金がかかります。

だからお花見などで、長時間をもし停める方はご注意を!

要するにそういう使い方を防止する意味があるのでしょう。

ここの桜はいつも何気にノビノビと咲いています。


そしてマックスバリュで懐かしいお菓子を発見!

img_20120410_10.jpg


あまからお菓子「めで鯛」。

思わず買っちゃいました。

袋には「感謝」の文字。

明石らしくって、なんだかうれしカルカル・・・。


さてさて今日の本題に。

いよいよ今週の土曜日、サンテレビで「あかし大百科」が放送です!

取材は3月24日。

忘れてしまうわ!

時間は・・・この前、17時45分からって書いたかもしれませんが、サンテレビ週間番組表を見ると

18時45分~19時になってました。

おまちがいなく~。


主人公は明石清水の美味しい美味しい苺ちゃん!

農家さん、JA兵庫南さん、そして明石酒類醸造さんと取材。

ただいま売り出し中のあわいちご(淡苺)の瓶詰め風景が見れるかも・・・。

やのぱんさんと泉ゆうこさんの軽妙な掛け合いが面白いですよ~。

img_20120410_11.jpg

おっ楽しみに~~~~!!


桜も満開に迫って華盛り。

こうなれば私の最高のSAKURA ソングを・・・。

高校卒業の頃のこの唄。

歌姫・松田聖子の♪チェリーブラッサム

♪何もかも 目覚めてく~ 新しい私

 走り出した 船のあと 

 白い波 踊ってる・・・

イントロから疾走感が、春のノリノリ感が、たまりませんと千尋の神隠し。

   (春だからといって、食べ過ぎるとブタになっちゃうよ~ ゆばぁ~ば・ナガちゃん!(意味不明))