2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 清酒明石鯛 in イグレックベガ
2012年04月11日

ブログ

清酒明石鯛 in イグレックベガ

今日は、県庁に先月イギリスに向けて輸出したお酒の輸出証明書をもらいに行きました。

今までは、EUへの輸出は、この輸出証明書を取得して、その輸入される国の通関時に必ず必要でした。

しかし、4月2日から輸出する日本酒や焼酎には、この証明書の取得は安全性が証明されたと言うことで必要が無くなりました。

実際、今月輸出したドイツとイギリスは、不要と現地の通関業者から連絡が入りました。


さて、嬉しいメールが届きました。

先日のクイーンメリー2のお客様で、AKASI-TAI DINNERに来て頂いたお客様からでした。

内容を要約すると

「クリーンメリー2のクルーズの中でも、御社の日本酒イベントは一番思いで深かった思い出の一つです。特に、白梅梅酒はとてもおいしかったので購入し、先週中国に寄港した際に、そこに住んでいる妻の家族と一緒に飲みました。オーストラリアではどこで買えますか?御社のウェブサイトを見てみましたが探せませんでした。」

ここで残念なのは、オーストラリアには、まだ輸出していないこと。

もう一つは、吟醸梅酒白梅は、通常日本で販売していないことです。

img_20120411_06.jpg



前置きは、ここまでにして本題です。


神戸のフレンチをリードする北野ホテルの総支配人であり総料理長の山口浩シェフ。

その山口シェフが、プロデュースするイグレックベガ

img_20120411_07.jpg

このイグレックベガで、

4月26日19時から、清酒明石鯛とフレンチフルコースのマリアージュを開催します。

おひとり様6300円 (税込・ドリンク代込)


詳しくは、こちらから

img_20120411_01.jpg
明石鯛inイグレックベガ

(Yonezawa)