junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > あまざけ作り
2012年04月17日

ブログ

あまざけ作り

お陰さまで、ブログのカウンターも8000を超えることが出来ました。

これも、ひとえに皆様のお陰です。

毎日読んで頂いているあなた。

ありがとうございます。

愛をひしひしと感じます。

毎日は、無理だけど、でも何度も読んで頂いているあなた。

ありがとうございます。

一生懸命頑張ります。


さて、今日は、明石市からの依頼で、

流通科学大学の2回生5名があまざけ作りにやって来ました。

img_20120418_01.jpg

みんな明るい青年たちで熱心な生徒さん達でした。

img_201204180_2.jpg

しかし、就職活動が今年の12月から始まると聞いて、早過ぎないかと思いました。


氷河期と私が就職したとき言われてました。

記憶では大学4年生の夏休みに面接に行きました。

結構、アバウトなうちに内定をもらって就職をした記憶が。

まぁ、後日、当時の人事課長に本社で「うちは、おまえが入った年は、たくさん採用できたから冒険が出来たんだ。」と言われました。

その会社も今や人気高いです。


2年生から就職活動するのは、やはり企業にもメリットがないと思うけれど。

もっと、いろいろなことにチャレンジして興味を持たないと、これから世界と戦えない。

未来を見つめた人づくりをしませんか。

(Yonezawa)