2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 霧の明石海峡大橋~舞子公園より~
2012年04月17日

ブログ

霧の明石海峡大橋~舞子公園より~

♪おひさしぶ~り~ねぇ~ ブログを書くなんて~・・・


そんなわけで、土曜日の「あかし大百科」は見てくださいましたか?

やのぱんさんと泉ゆうこさんの掛け合いUPテンポに、ウチの社長もなんだか普段よりテンション↑↑

でしたね~。

酒笑本館(しゅまいるほんかん)での収録の際は、実は私、お店番でした。

閉めた扉に耳をそばだてて会話を聞いていました。

いわゆる「盗聴」っていうやつです。

でも「清水のいちご」がうまく放送されてて、仁鶴さん風に言うと「うれしカルカル」でした。


それと・・・意外といっては何なんですが・・・サンテレビさんには失礼に当るかもしれませんが・・・

番組を見たよ!って言ってくださるお客様が多かったとか。

これはちょっと嬉しい誤算!?

(重ねてサンテレビ様、失礼いたしました!)


さてさてそうこうしているうちに、桜が散り始めました。

今年は花の咲いてる期間が短かったなあ~。

寒さが長くって、そんなのが関係しているのでしょうか?

そして川べりには菜の花が綺麗にいつの間にか咲いてますよね。


今年は天気が変です。

今日も朝は少し寒いくらいでしたが、気温がグングン上昇。

そしてお昼すぎには霧の大発生。

これは13時頃の舞子公園です。

img_20120418_03.jpg

舞子台の方から降りてきたら、下から霧がかって来ました。

思わず舞子公園にの橋のしたの駐車場にカー・ストップ。

img_20120418_04.jpg

目の前の明石海峡大橋がほとんど見えないではあ~りませんか!

反対っ側の舞子ビラは青空天気のブルー・スカイ・ブルー。

img_20120418_05.jpg


しかし・・・

img_20120418_06.jpg

移情閣(孫文記念館)の向こうの明石海峡大橋はほとんど見えない!


なかなかエキゾチック・ジャパンな風景でした。

オッチャンたちが海岸っぷちで将棋を差してて微笑ましかったです。


その後、にわかに雲って、若干のにわか雨。

徐々に夏の気配もちらつかせるお天気です。

桜の季節もそろそろ、サヨナラですね~。


そんなわけで本日の一句。

♪花の色は 移りにけりな いたづらに

 我が身よにふる ながめせしまに

   (有名な小野小町の歌で桜の季節をしめた・・・いやいやまだまだSAKURAソングいけます!

    BY ナガちゃん!)