junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 六条大麦
2012年04月18日

ブログ

六条大麦

兵庫県稲美町と加古川市で採れる六条大麦。

この六条大麦は、麦茶になりますが、弊社に来ると麦焼酎になります。

昨年、JA兵庫南さんと共同で麦焼酎「六条の雫」を造りました。

img_20120418_09.jpg

おかげさまで、初回製作した「六条の雫」が、ほぼ完売となりましたので、

第二弾の製作にかかりました。

img_20120418_07.jpg

蒸しあがった大麦です。

img_20120418_08.jpg

明日の19日(木)も、麦焼酎の仕込みを行います。

正午から午後にかけて、直売所「酒笑本館」から作業風景をご覧いただけます。


そして、もうひとつお知らせです。

今日、セイシェルからも清酒明石鯛の注文が入りました。

先日のモーリシャスと並んでリゾートからのオーダー。

ぜひ、一度営業に行きたいと思いつつ、

フランス語話せますか?と言われて立ちすくんでおります。

でも、行きたい。


世界のリゾートでAkashi-Taiで乾杯。

(Yonezawa)