junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 塩麹(しおこうじ)、大蔵海岸にあります!
2012年04月24日

ブログ

塩麹(しおこうじ)、大蔵海岸にあります!

私、実は放浪癖があります。

本日は神戸三ノ宮から六甲アイランドヘ。

黄砂が凄かった!

六甲山が霞んでました。

でもって暑かったですね~。


夕方近く、明石に帰ってきて注文が入っていたのでパントリーの明石店さんへ。

(あまざけ、清酒明石鯛などがご購入いただけます!)


あまざけを並べていたらお客さんから

「あの~、塩こうじはありませんか?」と質問。

お店の人を呼んで対応していただいたのですが、ついでに小さな声で

「大蔵海岸の私、酒蔵のものですが、酒笑本館っていう私どもの直売所には売ってますよ!」

とお伝えしました。


今日は、行く先々で「塩こうじ、ないの?」、お得意先からも「ないですか?」って

問い合わせの連発。

いやあ~、凄い人気ですねえ!


だから、兵庫の中心で叫びます。


蔵元の塩麹(しおこうじ)、大蔵海岸の酒笑本館で売ってます!

140gで400円(税込)です!

img_20120424_01.jpg


こうじを造るのはお手のものですから、ジャンジャン造りますよ~。

是非、お越しください!!

  (世は醗酵食品の時代 でも考えたら昔にもどってるんだよな~ 先人は偉い!と思うナガちゃん!)