junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > イグレックベガ WITH 明石鯛
2012年04月28日

ブログ

イグレックベガ WITH 明石鯛

やってきました黄金週間。

ちなみに子供の頃夢中になったマンガ(アニメなんて言葉なかった!)は黄金バット。

そのころなめてた飴は黄金糖。

タイガーマスクの覆面世界一決定戦に登場したのは黄金仮面。

コートジボワールは象牙海岸・・・。

あれっ、最後は全然違うなあ~。


それなのに・・・ああ、それなのに私、ブログなんぞ書いてます。

トホホホ・・・。

天気がまぶしすぎるぜ!!


そんなわけでおとといの木曜日、黄金週間を控えなんとなく浮き足立っているかのような神戸元町にある

フレンチダイニングレストラン イグレッックベガさんで

 日本酒とフレンチのマリアージュ

というテーマでイベントを行ってきました。


とにかく神戸元町らしい上品でエレガントな雰囲気のお店。

すなわち私にピッタリ!

(大ブーイング、しないで!)

img_20120428_01.jpg

ねっ、ピッタリでしょ!

(再び、大ブーイング、しないで!)

img_20120428_02.jpg

絵心のある(?)私はこの巨大な油絵(だと思う)が惹かれました。

芸術とは爆発だ!(by 岡本太郎)

img_20120428_03.jpg

フレンチに明石鯛のお酒をいろいろと、

とろとろいちごリキュール淡苺~あわいちご~プリンセス・オブ・ローズなどを楽しんで

いただきました。

img_20120428_04.jpg

解説はウチのメタボ社長。

それを横目に、私は美味しいフレンチと美味しいお酒に舌鼓を打ってました。

♪ウマ~イ ウマ~イ シアワセ~

っていう鼓を・・・。


フレンチと日本酒、凄くあいますよ。

また参加されたお客さまとの会話も楽しかったです。

素敵な場所とスペシャルなお料理、美味しいお酒、なによりもゴージャスな空間、そして神戸の夜・・・

とても幸せな時間でした。

こんな週末、いっつも迎えたいです!

(ぜいたく病!)


ということで余韻を引きずりながら、黄金週間に突入しました!

是非、酒笑本館にもおこしくださいませ。

素晴らしい連休に、どちらさまもなりますように・・・。

オルフェーヴル、走れっ!!

  (といいつつ明日はINAC神戸のなでしこリーグ観戦 澤先発に楽しみ! ナガちゃん)