2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 心豊かに
2012年05月01日

ブログ

心豊かに

鳴門に渦潮を見に行きました。

img_20120501_01.jpg

渦は、残念ながら小さかったです。

あと、船でうずに近づきますが、お薦めはアクアエディ。

海中のうずも見ることが出来ます。


そして、せっかく四国に来たのでうどんを食べようと、

うずしお観光船のお土産店の女性に美味しいお店はどこですかと聞きました。

教えて頂いたのは、丸亀。

子供たちは「チェーン店じゃないの?」

「それは、丸亀製麺。」と言いつつ行って来ました。

img_20120501_02.jpg

かま揚げうどん。

img_20120501_03.jpg

かけうどん。

img_20120501_04.jpg

ミニ天丼セット

img_20120501_05.jpg

焼きうどん。

この焼きうどんが、売りのようでしたが、やっぱりうどんは、かま揚げが私の印象でした。

あと、唐揚げも美味しいとあったので頼みましたが、わざわざここでとは思えませんでした。

ただ、お店は活気もあり、中の人たちも気持ち良かったです。


そして、花を淡路島にある国営明石海峡公園で見ました。

img_20120501_06.jpg img_20120501_07.jpg

img_20120501_08.jpg img_20120501_09.jpg

img_20120501_10.jpg img_20120501_11.jpg

img_20120501_12.jpg img_20120501_13.jpg

img_20120501_14.jpg
最後が綿帽子。

心が豊かになる季節です。

淡路島では、玉ねぎ焼酎「淡路のひだまり」自然薯焼酎「島の恵み」を販売しています。

淡路のひだまり島の恵み

(Yonezawa)