junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2012年05月09日

ブログ

六甲山

今朝は早朝から雷。

嫌でしたね~。

姫路よりも明石の方がひどかったみたいで・・・。

昨日は定番のJR人身事故で振替輸送の為、山陽電車大混雑。

今朝は通勤電車を1本遅らせて大混雑。

電車に乗っている時間が長いので、通勤はノーマルがいいです。


あと、ふと思ったのですが、昨日も耳にした言葉。

「またJRが人身事故やて。ホンマしゅっちゅうやな~。」

でもね・・・。

人身事故に関しては、おそらくはJRに責任があるケースはほぼ稀だと思うんです。

しかも路線距離が長いので、

例えば草津あたりで事故があっても、敦賀や長浜から播州赤穂あたりまで

走る電車があるわけですから、ダイヤは乱れる・・・。

逆に曽根や宝殿であっても、滋賀県ま影響が出る・・・。

そう思うと、ちょっと「JRはアカン!」というのは可哀想な気がします。

歩き携帯や歩きスマホはやめましょう。


さてさて今日のお題はなんだったかな?

あっ、六甲山や!

今日は悪天候のなか、六甲山頂上に行ってきました。

六甲ガーデンテラスさんにお世話になっているのでその営業のため。

商談が終わって山を降りようとしたら太陽の光が差してきました!

山を降りたくな~い!!

ダメダメ。

そんなわがまま許されません。

あえなく表六甲ドライブウェイで下山。


しかも写真撮るのを忘れた~。(泣)


そんなわけで代わりといってはなんですが、明石鯛 本醸造のお話を・・・。

img_20120510_01.jpg

実は舞子ビラさんで、明石鯛の本醸造が飲めるんです。

お燗でキュ~ッって!

是非、舞子ビラさんで食事される時は、明石鯛の本醸造をキュ~って飲んでください。


ところで・・・最近は歌を忘れたカナリア!?

そうつっこまれかねないので本日はこのシーズンにキラキラの1曲。

麗しの松田聖子「♪夏の扉」


♪髪を切った私に 違う人みたいと~・・・

 フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ!!

 夏は扉を開けて~・・・

  (大学の新歓コンパでこれを歌って踊ったら、その後のあだ名が「聖子ちゃん」になった ナガちゃん!)