junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 金環日食カウントダウン!
2012年05月11日

ブログ

金環日食カウントダウン!

5月のゴールデンウィークは終わりましたが、5月はイベントが目白押し。

5月15日は京都三大祭りの1つ葵祭り。

5月20日は我が兵庫県の県庁所在地であり、世界に誇れる港町・神戸の神戸まつり。

5月22日はいよいよ東京スカイツリーのオープン。

(予約に当った人だけね!)

しかし世の話題は、約300年ぶりという完全無欠の金環日食です。


その完全無欠の金環日食まであと10日。

5月21日の朝です。

(ラジオ関西の谷五郎さんの受け売りです・・・。)


明石市の。金環日食の見れる時間はこちら

日食最大時間は朝の7時29分27秒。

私が山陽電車の直通特急で明石駅に着くのが7時30分。

明石駅に着いたら、すぐに太陽を見るぞ!

でもメガネ持ってない!(泣)

特急がちょっとスピードオーバーで明石駅に着いてくれないかな?

あっ!?

オイラが1本早い時間の特急に乗ればいいのか?

次に完全無欠に見られるのは300年後とのこと。

多分、次は見られないので、このチャンスは見逃せません!

えっ!?

絶対に見られないって・・・。

そうですね!

それくらい珍しいというか、グッドタイミング&ラッキーな私たち。

だって坂本龍馬も与謝野晶子も石原裕次郎も見れなかったんですよ~。

やっぱ、これは早起きしなくっちゃ!!

そんそん!


そんなわけで、本日の一曲は裕ちゃんの♪嵐を呼ぶ男

♪オイラはドラマー やくざなドラマー

 オイラが叩けば 嵐を呼ぶぜ!

  (昨日は社長が東京出張 だから午後の雷雨&雹が降った? 文字通り「嵐を呼ぶ男」はウチの社長!?

   と思った ナガちゃん!)