junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2012年05月11日

ブログ

おもい

中学・高校と6年間、男子校に通ってました。

卒業時、学校の先生から、

「大学に行ったら、女子もいるから服を着替えるのも良く考えろ。」と言われたことを思い出します。

今も娘に、「どうして私の前で服を脱ぐの!」と怒られますが習慣はなかなか。

男子校の良さを堪能して、卒業して30年以上が経過しています。

今でも、友人に会うと昔にすぐ戻ることが出来て楽しいひと時を過ごすことが出来ます。


さて、先日もうちのお酒の会にも参加してくれた友人が、昨日亡くなりました。

この連休もゴルフを楽しんでいる写真を見たところでした。

人の命は儚いものです。

元気でいればいるほど受け入れることもすぐには無理だと思います。

ご冥福を祈るばかりです。


実は、私も苦しい時期を過ごしています。

いろいろなことがあり、思うように行かない。

しかし、元気をくれる人や未来を信じて明るい人、楽しい人、前向きな人。

たくさんの応援して頂けるこの幸運を大切にして行きたいと思います。

美味しいものを食べて楽しいときを過ごす。

人生に悔いのないように。

そして、恩は忘れず努力を惜しまず。

今日は、友人を思って。


(Yonezawa)