2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 夏は冷やした【どぶろく】がおすすめ!
2012年05月14日

ブログ

夏は冷やした【どぶろく】がおすすめ!

先だって触れた金環日食。

どうやら・・・曇りらしいです。(泣)

そんなバナナ・・・。

(ベタでごめんね!)

いや~、300年に一度の天体ショー。

なんとか晴れてほしいもんです。

こうなったら<ドリカム>の歌でも歌ってお天気乞い。

♪晴れたらいいね~ 晴れたらいいね~


さてさて今日は昼間の運転中の暑かったこと。

外はまだまだ風は爽やかなんですが、車の中や部屋の中は結構暑い&蒸し暑い。

こりゃあ、梅雨が近いかな!?


そんな夏場といえば冷酒!というのが日本酒好きの相場でしょうが・・・。

今年はちと、変わった風情を楽しんでみませんか?


酒笑本館では、生のどぶろく瓶詰めと同時に冷凍して生の味をそのままに封じ込めて販売しています。

img_20120514_01.jpg

冷凍するので醗酵は止まってしまいますが、

アルコール5%と飲みやすい度数、お米のふんわりした甘さ、

乳酸のほどよい酸味、これらがすべて残っているのです。


これから夏場に向かって、甘くて少しシュワシュワする飲みやすいお酒。

冷凍の生どぶろくは実は夏にピッタリだと思います。


それに中身は400mlと手頃な量。

お値段は840円です。

冷凍の生どぶろくは、冷蔵庫で解凍しながら冷えた状態でお召し上がりください。

すっきりとして、ほんのり甘い、涼やかな気分になります!

夏に冷凍生どぶろく、絶対おすすめです!!


明日は雨ですね~。

ムシムシムシムシしそうでいややな~。

カビちゃいそう!

  (山陽電車が軽やかなメロディーで電車の到着を知らせだしてホームでウキウキの ナガちゃん!)