2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2012年05月15日

ブログ

思春期

今日、朝日放送のトリハダに母校の六甲学院が出ていました。

と、言ってもほとんど見ることが出来ませんでしたが。


うちの学校は、便所そうじが有名で、

年間通して上半身裸で短パン、そして裸足で便所そうじをします。

通称「便バン」べんばんです。

創立以来ですから75年におよぶ歴史です。

もちろんタワシできれいに便器を磨きます。

先生も厳しくよくしばかれていました。


最近は、先生も優しいそうで、

校長先生も「今は先生は優しいよ。」と先日おっしゃっていました。

優しいことが良いのか?疑問に思うことがありますが。

今でも、同級生が集まって盛り上がる話題は、先生方の怒りに触れてしばかれたことです。


今、51ですが学ぶことは続きます。

先日、カウンセラーの先生が母親と息子の会話を紹介されて思わず笑ってしまいました。

「お母さん。僕そろそろ思春期に入るらしいねん。そしたらな、お母さんと話せーへんねん。」

「えっ。そうなん。」

「そやからな、今から先に謝っとくは。ごめんな。」

「そうなんや。そしたらお母さんも言うとくわ。」

「どうしたん?」

「お母さんも更年期言うのにそろそろなるねん。そしたら、すぐに怒るねん。ずっと怒んねん。今から先に謝っとくわ、ごめんな。」


思春期を過ぎ、青春を謳歌し大人になる。

そして、大人になったら素敵なお酒の飲み方を覚えて飲んで欲しいです。

おめでたいときあかしたい
img_20120515_01.jpg

(Yonezawa)