2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 金環日食、見ましたか?
2012年05月21日

ブログ

金環日食、見ましたか?

週明けは歴史的天体ショーで幕開け。

みなさん、金環日食を見ましたか?

私、7時30分に明石駅に到着。

すぐに東の上空の太陽をチラ見しました。

ちょうど雲がかかっていて、フィルターを通したようになっていて、うまい具合に直視しても

見えるようになってました。

私が見た時は完全な金環日食からちょっとだけズレて、皆既日食状態でした。

でもなんとなく暗~くなっている様子はいつもと違って神秘的。

明石駅前でも何人もの人々が金環日食を見上げていました。

外国人3人組が見ていたのがインパクト大。

おそらく今回は日本は特等席のハズで、この天体ショーを見に来た方々でしょうか?

それともたまたま偶然!?

みんなが東の空を見上げていたのは結構奇妙でしたが、でも国民的関心事に多くの人が興味をもって

参加していると思うと、とても良いことのように感じました。

人の列に車が突っ込んだとか、山で多くの人が遭難したとか、核実験をするやしないやとか・・・

そういう話題より、こういう話題で会話が弾むのはGOOD!GOOD!です。


それにしても、良くぞ晴れてくれました。

その後のどんより曇り空を思うと、ちょっと奇跡的な感じもしました。

WE ARE LUCKY! LUCKY!

超LUCKY!!


そんなわけで話題がでかかっただけに、ちょっとした寂寥感が・・・。

まっでも、もうすぐロンドン五輪もあるし、またまた国民全体で盛り上がりたいですね!


そんな盛り上がりに是非是非おすすめの甘くて美味しいお酒。

それは冷凍どぶろくです!

<あかし どぶろくひろめ隊>としては、この夏、バンバン宣伝してゆきま~す!

どぶろく

冷蔵解凍して飲めば、ひんやり甘~くて、バッチ・グー!の美味しさです。

是非、飲んでみてくださ~い!!


さ・て・と・・・今晩は金環日食のニュース一色かな!?

♪ LOVE DAY AFTER TOMORROW I MISS YOU

  あいまいに 飾った 言葉などいらない・・・

   (昨晩、WOWOWで倉木麻衣ちゃんのLIVE見て萌え萌え~ のナガちゃん!)