junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 麦焼酎「六条の雫」出荷!
2012年05月22日

ブログ

麦焼酎「六条の雫」出荷!

ついに!ついに!ついにオープン!!

 東京スカバラダイス・オーケストラ!

・・・ではなくって、

 東京スカイツリー!

634mでム・サ・シだって。

洒落てるジャン!


実は私、7年ほど花の東京で生活しておりました。

住んでいたのは江東区。

近くの四ツ目通りをまっすぐまっすぐ北にあがって、錦糸町の駅を越えて、もうちょっと上ったところが

 押上

典型的な下町で、戦争で焼けなかった近くの京島などは、まるで迷路のような小路ばかり。

昭和中期の香り漂う地域でした。

そこにド~ン!と出来たのがスカイツリー。

業平橋に押上。

もう当時とは街が一変しちゃってるでしょうね~。

ちょっと落ち着いたら、久々に出掛けてみたい場所です。


そんでもんで、負けるな!神戸ポートタワー。

気合だけは・・・ねっ!(笑)

今は勝ち目はありません!(笑)(笑)(笑)


さてさて話は変わって、

昨年の11月に製造出荷したJA兵庫南さんとの共同開発商品 

東播磨で収穫された六条大麦で造った麦焼酎【六条の雫】

こちらの第2弾が本日出荷になりました!

img_20120522_01.jpg

東播磨のなかでも、ほぼ稲美町の大麦。

稲穂も美しいが、麦穂もまた美しい稲美野。

img_20120522_02.jpg

JA兵庫南のエリアは西日本最大規模の六条大麦の収穫量を誇っています。

そもそも国産大麦を全量の使用して造る麦焼酎は非常に少ないのです。

コストが国産と外国産では全く違っちゃうのです。

これはほんとに地産地消の商品なのです。


酒笑本館(しゅまいるほんかん)でも販売しています。

1本1580円です。

麦焼酎好きの方には、めっちゃおすすめ商品です。

ちなみにふぁ~みん麦茶で割ったら、親子ドリンク!?


しかし朝は寒いし、昼は暑いし、どやねん!天気が続きますねえ~。

きっと梅雨に入ったら、ああ~懐かしい~って思うんでしょうねぇ・・・。

きっと・・・

かっと・・・

食べたい・・・・・・・・・。

   (腹が減ってきたら、甘~いものが欲しくなる 本格派の甘党 ナガちゃん!

    御座候も 大好き!!(笑))