junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 魚の棚【ひらじぃ】に行って来ました!
2012年05月24日

ブログ

魚の棚【ひらじぃ】に行って来ました!

この頃、スーパーを見ているとホワイトリカーの売り場がどこでも作られていますが、

まだ梅酒用の梅は地物も和歌山物もまだ出てきてないようですね。

なんとなく主役を欠いた売り場が、寂しく映るのは私だけでしょうか?

やはり暖かくなるのが遅かったので、ナリ具合もスローなのでしょうか?


さてさておとといの夜、

当ブログの準レギュラー・明石ビールのH氏と一緒に明石の街に飲みに出ました。

目的地は魚の棚【ひらじぃ】。

(飲食店に「さん」とか付けると違和感あるので、敬称略です!)


カウンター好きの二人。

カウンターに座りました。

(そのままやん!)


目の前には焼酎の1升瓶がずらり。

特に目を挽いたのが、酒笑本館でも置いている「2升5合=益々繁盛」瓶。

しかも焼芋焼酎「黒瀬」のものです。

驚き、もものき、ビックラこきました!

マニア垂涎の代物です。

しかも中身が入ってました。

およよよ・・・。

(驚きで言葉がすでに酔っ払い・・・。)


実はこちらのお店には「明石海岸ビール」と「明石鯛無ろ過純米酒」を扱ってもらっています。


まずは「明石海岸ビール」で乾杯!

酒がすすんで、そのあとは「明石鯛無ろ過純米酒」で再び乾杯!

♪カンパ~イ 今 キミは人生の 大きな大きな 舞台にた~ち~・・・

そんなハナ歌が出そうなくらいご機嫌な調子でした。

【ひらじぃ】、食べ物も美味しかったですよ~。


♪おあいそ!おあいそ!のあとに、店長にごあいさつ。

どうぞお気軽に食事にお酒を楽しみに行ってくださいまし!

お魚料理もバッチグーです!

お昼の定食もありあり、モハメッド・アリ!です!!


そのあとH氏とはすむかいのたなか屋さんの立ち飲みに突撃!

全国の日本酒に舌鼓。

ホロホロ酔いのいい気分で、夜は更けていきました。


私、いつも電車に乗る前に小腹が空くので、ミスタードーナッツに寄っちゃいます。

パクパク食って、バック・トゥ・ザ・姫路!

こりゃあ、太るに決まってる。

♪わかっちゃいるけど やめられない・・・


ひとつ申し上げますが、私、今は決して酔っ払っちゃ~おりません!

あしからず・・・。(笑)


そして失敗したこと。

デジカメ持っていくのを忘れて、画像がナッシング!

(携帯のカメラ、撮れないんです~。(泣))


そんなわけで、一度是非行ってみてください!

♪それが~ いちばん大事~ (by大事マンブラザースバンド)


それでは、そのうち、「酒場ぶらり」ネタを書きと思いま~す!!

アンニョ~ン!

   (川澄奈穂美のブログの締め言葉で締めました、「ザック」より「なでしこ」の ナガちゃん)