2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 早くも、「お中元」商戦
2012年05月25日

ブログ

早くも、「お中元」商戦

さてさて至上最低の視聴率か?

と、そんなところで話題に取り上げられているNHK大河ドラマ「平清盛」。

でも兵庫県では、それなりに盛り上がっています。

神戸の「ドラマ館」なども好評のようですし・・・。

「KOBE DE 清盛」の商品はいっぱい並んでいるし・・・。

山陽電車の「清盛号」はひんぱんに見かけるし・・・。

そう思っているのは私だけ?


肝心のドラマの方ですが、いよいよ明後日の日曜日は「法元の乱」。

中盤戦の見せ場です。

私は毎回見ていますが、結構面白いですよ!


とにかく平安時代末期というのは、非常に判りにくい時代。

歴史好きの私は、あらためて知ることばかりで、楽しいです。

きっと日本人は「侍」とか「戦い」とかが好きなんですよね~。

「摂関家」とか「公家・貴族」よりは・・・。

ここがなかなか見たいという欲求に結びつかないのかもしれません。

でも「身内の骨肉の争い」。

古今東西、これがドラマ展開の柱になるのは歴史的にいつの時代もそう。

「平清盛」でも、天皇家がエグエグで、そこに人間の情を絡ませたりして作られています。

是非是非「平清盛」、今からでも遅くない!

見てください。


・・・とNHKのまわしもののような私ですが、話はスッテンコロリン変わって「お中元」です。

あちこちから「お中元商戦」の仕掛けの話が出ています。

この前、年が明けたと思ったら、もうお中元。

ハーフタイムじゃありませんか!


そんなわけで酒笑本館で人気のお酒の贈答セットをご紹介します。

まずは5000円コース。

img_20120525_01.jpg

明石鯛の純米大吟醸と純米酒の720mlセッです。

明石鯛の最高級清酒と一番人気の純米・純米コンビです。


次に3000円コース。

img_20120525_02.jpg

明石鯛の純米酒と本醸造原酒の720mlセットです。

こちらは明石鯛の一番人気の純米酒と独特の口あたりと19%という高いアルコール度数の個性派の

組み合わせです。


夏の日本酒はビールや飲料に押され気味なのが現実ですが、

日本酒が好きな方にはこんな季節だから

日本酒を贈りたい!

ウ~ン、奴はよくわかっとるじゃないか!

・・・と印象に残ること、間違いなしです。

日本酒好きは、どんな時も日本酒をいただくのがうれしいんですよね~。

日本酒党と思われるのがねっ!!


気候がよくなって最近食欲旺盛な私。

なかなかスリムには、なりゃあせんとです!

   (神戸マラソンの倍率去年よりUP すさまじいマラソン人気におののいている ナガちゃん)