junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2012年06月01日

ブログ

宇宙

宇宙ホテルに3か月滞在して23億円と言う記事が出ていました。

宇宙に行く前の3週間の事前訓練や食事代なども含まれているそうです。

行けるものなら行ってみたいですが、

この場合払えるものならが正直なところです。

ここで興味があるのは、やはりどんな物を食べるのか?と、言うことです。

昔、宇宙食のアイスやご飯を食べた記憶がありますが、

特段美味しかったという記憶はありません。


そう言えば、海外に行くときの楽しみに機内食があります。

思い起こせば、初めて海外に行ったのが約40年前。

羽田空港からアンカレッジ経由でサンフランシスコへ。

この時の機内食は残念ながら記憶には残っていません。

ただ、20年以上前はノースウエスト航空を始めアメリカ系の航空機会社の機内食は、

作っている人が食べたことがあるのかと思いたくなるような出来栄えでした。

昔は、国内線でもサンドウィッチが提供されていたと思いますが(普通席でも)、

それを楽しみにしていたと覚えています。

アジア系の航空会社の機内食は、どこも美味しいと思っています。

飛行機でお酒を飲むと酔いが早く回ります。

宇宙では、どうなんでしょう。

やっぱり早く酔うのでしょうか。

子供の時から、空を見上げて宇宙に夢を馳せてきました。

でも、お酒がと考えたことは今日までありませんでした。

自分の体を使って体験がしたい。

宇宙に行って清酒明石鯛で乾杯。

やっぱり、夢ですね。

(Yonezawa)