2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 時の記念日
2012年06月10日

ブログ

時の記念日

今日、6月10日は「時の記念日」です。

朝から、記念日に配られた「子午線通過記念証」をお持ちの方に、多数ご来店頂きました。

あげくに、1セット頂きました。

私にくださった方々は、以前取材で、ご来店頂いた泉ゆうこさんのファンの方々でテレビを見てのご来店でした。

ありがとうございました。


天文科学館も今日は入場料が無料で、すごい人出のようでした。

子供時代は、月に2回は天文科学館に通ってプラネタリウムを見ていたと思います。

そして、子午線通過記念証もJRに乗って配っていました。

全ての人に時間は平等にあります。

でも、自分の年齢が上がるにつれ、1年・1ヶ月・1日と時のスピードが早くなっていきます。

天文科学館で、昔見たいろいろな星座の写真。

何万光年や何十万光年のかなたからやって来た星の光。

その星は、今あるのか?光はそんな凄い距離をどうやって来るのか。どこまで届くのか?

子供時代からずっと考えています。

今も、かなたの星を見ながら、宇宙が好きです。


只今、酒笑本館3周年記念の大抽選会をしています。

1日目に1等が早々と出ましたが、昨日・今日と出ていません。

ぜひ、ご来店を。

父の日のお酒はこちらから
世界にひとつのお酒を贈ろう 2011年6月19日父の日に感謝をこめて 名入れのお酒

(Yonezawa)