junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 15日16日は明石まちなかバル!
2012年06月13日

ブログ

15日16日は明石まちなかバル!

♪誰の~ 為に~ 咲いたの~

 それは~ あなたの為よ・・・

伊藤咲子の♪ひまわり娘!

本日から壁紙がひまわり色の黄色になりました~!

YELLOW YELLOW HAPPY!

♪黄色い 麦わら帽子の 夏の日出逢った 女の子~・・・

松崎しげるのデビュー曲!

♪風になびく 黄色い リボン (チャラ チャラチャラ)・・・

桜田淳子の♪黄色いリボン

♪わっかい娘が (ウッフ~ン!) お色気ありそで (アッハ~ン!)・・・

ゴールデンハーフ・スペシャルの♪黄色いさくらんぼ・・・

黄色の歌は、たくさんありまっせ~、の有馬温泉。


ところで・・・松田聖子再々婚。

ビックリした~っ!

腰が抜けるかと思いました。(笑)


そんななか今週末の15日16日は<明石まちなかバル>です。

img_20120528_03.jpg

この<まちなかバル>は全国各地に広がりつつあるイベント。

聞くところによると発祥の地は函館とか。

兵庫県では伊丹が凄いこのイベントで盛り上がっているとのことで、もうすでに6回も開催されている

ようです。

明石は去年の秋に続き2回目。


さてその<まちなかバル>。

どういったイベントかというと、詳しくはこちら⇒明石まちなかバル公式ホームページを

とにかく明石の飲食店の自慢の料理とお酒や飲み物を楽しんでください!

そういうイベントです。

酒笑本館も協賛させていただいてま~す!

明石の街にも結構いろいろな飲み屋さんや食事処があるんですよ!

是非、この機会に新しく探索・発見してください。


ところでBAR(バル)ってスペインが発祥のようです。

スペインといえば「無敵艦隊」。

でもエリザベス1世に破れて、没落していきました。

スペインっていうと・・・私のなかでは<トマト祭り>がすぐにイメージ。

一回参加してみたいぜ!

でも・・・闘牛士は、絶対、嫌だぜ~っ!!

 (そういや、ユーロ(サッカー欧州選手権)やってるけど、毎日グッスリ夢の中・・・のナガちゃん!)