2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2012年06月13日

ブログ

田植え

昨日、頂いたスイートコーンをさっそく頂きました。

img_20120613_01.jpg

スイートコーンは、その名の通り甘いのですが、

時間が経過するとともに甘みが減って来るので新鮮が一番なんです。

今年のお初でしたが、本当に甘くて美味しかったです。

そして、本日は田植え。

img_20120613_02.jpg

これは、お米の種を直播しています。

img_20120613_03.jpg

この直播のお米には特殊処理が施してあります。

う~ん、実験ですがお酒にどんな影響が出るのか気になるところです。

img_20120613_04.jpg

こちらは、苗代で育てた苗で田植えをしました。

私の好きなお米「日本晴」です。

この「日本晴」は食べても美味しいですし、

お酒にしても、しっかりとした味のあるお酒になるので大好きです。


img_20120613_05.jpg

こちらは、明石のスイートコーン畑です。

刈り取り体験があるそうです。

ここのスイートコーンは、まだ二週間は先でないと収穫出来ないと思います。

img_20120613_06.jpg

そして、ブロッコリーを頂いて帰りました。

今日、美味しく頂くと思います。

さて、昨日すき屋のうな丼を食べて、もうひとつだったので、

今日は吉野家でうな丼を食べようと田植えに行く前に吉野家へ。

お店に入ろうとしたその時に、お財布を忘れていることに気づき、

本日はうな丼を諦めました。

そして、食べたのが「ふじきち」の「カレーうどん」

img_20120613_07.jpg

久々に食べましたが、やっぱり美味しかったです。

そして、夕方は打ち合わせに神戸へ。

そこで出会ったのは

img_20120613_08.jpg

レッドブルを配るお姉さん。

サンプルを1本頂きました。

ありがとうございました。

あと、551の甘酢だんごを買いました。

大好物な物で。

最後に、清酒明石鯛の直売所「酒笑館本館」では3周年大抽選会開催中です。

1等もまだたくさん残ってますので是非お立ち寄りください。

17日までです。


(Yonezawa)