2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 台風の夜は歌三昧
2012年06月20日

ブログ

台風の夜は歌三昧

昨日は台風襲来に備えて我が社も早仕舞い。

5時に明石駅という、普段ではありえない展開のなか・・・。

あ"っ!

歯医者予約していた!!

しかも6時半・・・。

しばし明石駅のホームで思案(5秒くらいでしたが・・・。)

結局、歯医者さんにTELして、早く行ってもOK!ということで西新町ヘ。

歯医者さんは駅前の福水さんです。

ウチのメタボ社長の友人。

しっかりバッチリ治療していただきました。

福水先生、いいですよ~、優しくて・・・。

歯医者行くの大好きになりますから、ミル・マスカラス。(最近よく出ますね、このフレーズ)


そして、驚き桃の木、ビックリ話!

西新町で電車待ちしていたら、昨日3回目の<清盛号>が上り特急で通過。

(多分)1台しかない<清盛号>を3回も見るなんて・・・。

これも大河ドラマのこと、たまに書いてるので、その巡り合わせ!?

ちょっとミラクルでした。


ちなみに今日はやはり1台しかないであろう<明石号>を2回見ました。

それが、どうしたっ!(笑)


そんなわけで7時という、普段ではありえない時間に帰宅し、

夜の時間がたっぷりあったので

どういう理由か、昔のビデオテープを見てました。


ここからが今日の本題。


その見ていたビデオは2001年の「COUNT DOWN TV」で、

クリスマス頃にやっていた年間TOP100曲を紹介するもの。

ちなみに2001年のセールスTOP4は

 ♪TSUNAMI  ♪桜坂  ♪EVERYTHING  ♪SEASONS

でした。

浜崎あゆみ大全盛の頃ですね!

♪あ~出逢ったあの頃は すべてが不器用でぇ

 遠回りしたよね・・・(♪DEAREST)

そしてそして、ゲストが懐かしい・・・。

ZONEに鬼束ちひろに平井堅ちゃんでした。


加えて凄かったのが、1990年から2000年までのミリオンセラーを全部紹介してました。

1996年頃なんて20何曲もミリオンセラーが出てました。

ミリオンセラーなのに知らない曲もありましたよ~。

ちょうど1996年頃というと、ミス・チルやスピッツ、それからglobeや華原朋美、trfなど

小室哲也の時代が始まったあたり。

安室ちゃんもいたいた。

あとダウンタウン浜ちゃんが H jungle with t とかやってた頃です。


そんなこんなで、1990年代の歌でお腹一杯になって寝ようと思ったら、

NHK-BSで80年代ソングの番組をやっていて、

「レッツゴー・ヤング」を振りかえっていたので、これまた寝れずに見る!見る!

(子供の飲み物ではありません。)

ゲストに来ていたのがブクブクになった嶋大輔とオバちゃんになった双子のリリーズ。

リリーズや!

うわあ~~~っ!!

テンション・MAX↑↑

♪好きよ 好きよ キャプテン テニス焼けの 笑顔・・・

って、歌ってくれました。

ヒデキ感激!!


おかげで吹き返しの風が騒がしいなかグッスリ眠れました!(笑)


そんなわけで、たくさんの歌が蓄積されたので、夏に向かって日々歌っていきまっせー!!

   (・・・と今年の夏もうるさくなりそうな 歌声喫茶・ナガちゃん!)