junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 西武高槻店「明石の特産品フェア」
2012年06月21日

ブログ

西武高槻店「明石の特産品フェア」

なでしこジャパン、とりあえずスウェーデンに勝ちました!

夜中の2時からバッチリ、BS-NHK見てましたよ。

寝不足でも元気!元気!

がんばれ、日本!


ところで今日は<夏至>。

ということは<冬至>のま~裏側。

一年で一番、昼間の時間がナガちゃん!

(とっても意味不明)

でも終日雨の梅雨さむざむ。

これからまた土砂降りのようで、みなさんご用心を!


ちなみになでしこジャパンは現地時間(スウェーデンのイエテボリ)で19時15分試合開始でしたが

どうみても昼の3時ごろな陽気。

西日、まぶしい~って感じ!

イエテボリは日暮れが22時15分ごろだそうです。

日本の夏至なんて、イエテボリに比べれば、冬至みたいなもんですね。

きっとスウェーデンに行ったら不眠症になるに違いない!


そんなわけで今日は明石村一個連帯で挑むBIGなイベントをご紹介します。

来たる6月27日から7月3日まで、西武高槻店に於いて

 「明石の特産品フェア」

が行われます。

詳細は西武高槻店さんのホームページ


気合入りまくりの我が社。

6月27日から7月3日まで、全日、社員を派遣して、

明石の地酒【清酒 明石鯛】や【とろとろいちごリキュール】など、

PRしまくりのGO!GO!7188販売しちゃいます。

お近くの方は是非、ご来場くださいませ。



ところで明石と高槻にはある接点があります。

それは高山右近様。

歴史好きには高槻城主として有名ですが、

実は明石の船上(ふなげ)町にあった船上城の城主でもあったのです。

なっとく歴史館・・・。


というわけで、高山といえば奥飛騨・・・。

♪ああ~ 奥飛騨に あ~めが降る~・・・(竜鉄也 ♪奥飛騨慕情)

今晩は、雨、あんまり降らないで・・・。

   (夜中、かなり降るらしいので、また眠れないかも?  お肌が荒れる・・・心配・ナガちゃん!)