2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > タコ展長が超有名になった明石物産展
2012年06月29日

ブログ

タコ展長が超有名になった明石物産展

行ってまいりました、昨日28日は西武高槻店ヘ。
 
なにやらワールドカップの時のドイツのタコ・バウルくん並みに、ウチのリーダー「タコ展長」が
 
ロンドン五輪のメダル獲得予想をしたとか・・・。
 
それが25個だったとか・・・。
 
その記事がヤフーのトップ記事にある時間出ていたとか・・・。
 
パクリにしてもなんにしても、大したもんだぜ「タコ展長」。
 
おかげで明石観光物産展は盛況です。
 
 
生どぶろくの方はというと、まずまず売れました。
 
しかしいろいろお客さんにうかがってますと、地元・高槻には「ハライッパイ」って呼ばれる
 
どぶろくがあるらしいんです。
 
「ハライッパイ」という名前に、思わず「おもろい!」ってにやけてしまいした。
 
 
昨日はどぶろくとあまざけ、そして塩麹もよく売れましたよ~。
 
明日の土曜日も私がブースに立ちます。
 
ちょっと気合いれて、日本酒をがんばって飲んでもらおう~っと!
 
 
それから夕方には高槻にある「清鶴」という銘柄の地酒を造ってらっしゃる蔵元の若主人もブースを
 
のぞいてくださいました。
 
家族だけですべて袋搾りでお酒を造ってらっしゃるそうです。
 
年間石数が200石の小さな蔵元さんです。
 
嬉しいことに、明石さいだーを買ってくださいました。
 
ありがたや!ありがたや!
 
 
ところで物産展の様子。
 
img_20120629_01.jpg
 
雰囲気はこんな感じ・・・。
 
img_20120629_02.jpg
 
隣は漁連さんがタコやタイをさばきまくり。
 
ああ~、タイがさばかれる~。
 
イタイ!イタイ!イタイ!・・・タイ!!
 
なんでや!
 
 
さあ明日も頑張るべ~!
 
今頃、メタボ社長も疲れながらも頑張ってるだろうなあ~。
 
 
それから明日は江井ヶ島の明石江井ヶ島酒館さん出も<とれとれ市>(魚に野菜)の大イベント
 
だそうです。
 
明石近辺の方は、是非、足を運んでみてください。
 
よろしくお願いいたします!
 
 
気合いれて、エイ!エイ!オー貞治!!
 
  (これで明石ビールのH氏が飲みにいった時にビールを奢ってくれるハズ・・・期待のナガちゃん!)