junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 好評!夏の大吟醸生 量り売り
2012年07月09日

ブログ

好評!夏の大吟醸生 量り売り

先週の金曜日の雨と雷。

超!超・超・超凄かったですね~。

私の帰宅時間(8時30頃)から明け方の4時頃まで。

ゴロゴロドシャドシャ、ゴロゴロザアザア、ゴロゴロバシャバシャ・・・。

眠れなかった方も多かったのではないでしょうか?

 

昨日今日とその反動でいい天気!

でも朝は爽やかな空気だったので梅雨前線は南下!?

梅雨明けは梅雨前線が北上してするものだから、まだ梅雨は明けませんね!

あと1週間くらいかな!?

ギラギラ暑い夏がやってくるのは・・・。

 

さてさて西武高槻店に日々遠征しているあいだに酒笑本館の旬の量り売り(40L大サーバー=アナライザーくん)の

お酒が普通酒から一転、大吟醸の生原酒に替わってました。

(我輩も最近気付きました・・・汗)

大吟40L.jpg

夏にピッタリ、ビッシリ辛口の高精米の高級酒。

兵庫県産山田錦を40%まで削って醸した香り馨しい贅沢なお酒です。

100ml200円となかなかのいいお値段。

ところがこれが好調にでているんです。

お客様もせっかくやからちょっと飲んでみよう・・・っと。

明石鯛でも一番辛口なのが大吟醸。

ガッツリ冷やせば、この夏にピッタリ飲みやすいお酒です。

でもフルボディータイプで味わい深い。

お酒の醍醐味を堪能できると思います。

是非一度味わってみてください。

 

そして大蔵海岸海開き!

やってまいりました、明石の夏が!!

きっと夜のビーチにはロマンチックに包まれる恋人たちが出没するんでしょうねえ。

♪今宵 星のかけらを探しにいこう 舟はもう銀河に浮かんでる

 願い忘れたことがあったなら もう一度向かいあわせで恋しよう・・・

スガシカオ、山崎まさよし、杏子の福耳さんの名曲でした。

       (本屋さんでロンドン五輪の競技放送時間をチェックして、「眠れない!」と悩む スポーツマニア・ナガちゃん!)