junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 夏だ!どぶろくだ!(明石鯛どぶろくひろめ隊)
2012年07月10日

ブログ

夏だ!どぶろくだ!(明石鯛どぶろくひろめ隊)

いよいよ迫ってきましたロンドンオリンピック。

NHKの今回のテーマソングは「いきものがかり」です。

ゲゲゲの女房以来のコンビですね!

 

昔、1972年の札幌冬季オリンピックの大会テーマソングをトワ・エ・モアが歌ってました(♪虹と雪のバラード)が

たしか私の記憶が正しければ、1988年のソウルオリンピックのNHKのテーマソングの浜田麻里が最初だった

ように思います。

♪Heart and Soulですね。

でも私はそのカップリングだった「My Tears」が大好きでした。

ソウルオリンピックの総集編のエンディングでアスリートたち(いつからか競技者たちをこう呼ぶようになりましたね。)の

競技シーンを流しながら、バックで「My Tears」が流れ、心も体もジーンと熱くなったことを覚えています。

スポーツ万歳!

オリンピック万歳!

 

そのオリンピックは時差の関係で日本時間では夕方から早朝にかけてのLIVE放映。

早朝はともかく、夜は、明石鯛の生冷凍どぶろくをのみながら、観戦してください。

(無茶振りな持っていき方!)

そんなわけで久々の明石鯛どぶろくひろめ隊の登場です。

生冷凍どぶろく(冷凍庫).jpg

こうやって生詰めしたどぶろくをすぐに冷凍にして、おいしさを保存しています。

 

ここのところ、暑くなってきてどぶろくを買いに来て下さるお客様が増えてます。

またお盆休み前に入用のご注文も入ってきました。

きっと家族か友人かわかりませんが、人が集まって飲むので、ネタ&うまい酒ということでのご注文でしょう。

また野外バーベキューパーティーなんかにもバッチグー、チョキパー!(いつもの意味不明言葉)

とにかく集まったメンバーがわっと盛り上がるお酒です。

タ~ンとご用意してますので、いつでもご用命をお待ちしています。

明石鯛どぶろくひろめ隊、この夏も張りきっていきまっせ~!

夏だ!どぶろくだ!オリンピックだ~!!

 

そんなわけで、本日のエンドロールは♪My Tears(浜田麻里)です。

♪My Tears 今 この一瞬に すべてをかけてゆけるのなら

 My Tears 涙も枯れるほど 命の限り生きてきた

 永遠の夢 心に 満ちてゆく 日まで・・・

スン!スン!(涙)

ああ、あの感動が読みがえる・・・。

 (斉藤仁が柔道無差別級で金メダル、ボロボロ日本柔道を「土壇場、踏ん張りました!」と支えたシーンを忘れない BYナガちゃん!)