junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > ジャジャ降り
2012年07月20日

ブログ

ジャジャ降り

なでしこジャパン、残念ながらフランスに完敗でした。

フランス代表は強かったですが、なでしこたちが動けていなかったなあ~。

コンディションがあがらないとオリンピックでは勝てません。

きっときっとコンディションが上ると信じる・・・。

キットカット!(きっと勝つ!)

 

さてさて今朝方の通勤時の雨は凄かったです。

幸い私は会社に着く寸前に土砂降りになりましたが、その後もこんな降りっぷり。

ジャジャぶり.jpg

いわゆる「バケツをひっくり返したような雨」でした。

強烈な土砂降りだったわけですが、このような激しい雨をみなさんはどう表現しますか?

土砂降り

ザンザン降り

ザーザー降り

ドシャドシャ降り・・・

私ならば「ジャジャ降り」です。

風がなかったのが不幸中の幸いでしたが、下半身はビショビショ濡れ。

そんな目に遭われた方も多かったのでは?

 

学生は終業式なのに大変な天気。

普通は梅雨が明けたあとは一番天気が安定して、ひたすら暑いハズなのですが、今年は妙。

これもエルニーニョの影響でしょうか?

ひょっとしたらこれから以外と気温もあがらない夏になっちゃうのかも?

非常に気になるところです。

 

そして夕方になってまたゴロゴロ・・・。

兵庫県下のほぼ全域で大雨洪水警報発令中。

宵の口まで不安定だそうです。

そんなお天気不順な、週末です。

そして・・・ロンドンオリンピックまで、あと1週間!!

       (大相撲とか、野球とか、やってたのね~・・・ 存在感が薄いね!  と伝統スポーツを心配のするナガちゃん!)