junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 夏だ!青春だ!!
2012年07月23日

ブログ

夏だ!青春だ!!

今週末はいよいよスポーツの祭典、ロンドンオリンピックが開幕。

ロンドンでは3度目だそうです。

あの民放5社の女性アナウンサーのCMの♪ロンドン!ロンドン!って・・・。

男の社交場、♪楽しいロンドン!・・・のパロディーですね。

思わず笑っちゃいますが、わかる人はオッサン!オバハン!です。(笑)(笑)(笑)

 

さてさて先週の土曜日、明石トーカロ球場に母校の高校野球の試合を見に行ってきました。

いつも高校野球が始まると母校の結果は気になるのですが、今回は様々な要素が噛み合って見ることが

出来ました。

その要素とは・・・。

4回戦まで勝ち残ったこと。

土曜日に試合が行われたこと。

そしてなにより明石トーカロ球場で試合だったこと。

まあ、9時からのゲームでしたが・・・。

暑くなる前で観戦にはGOOD!

しかも定期券でいけるし・・・。

近頃は豊岡だったり、春日だったりで試合が組まれるので、明石でOK!OK!

春日なんてどこに球場があるねん!

・・・って感じです。

 

試合は強豪・神港学園に先制し、逆転され、そして追いつき延長戦へ。

最後は3-4で惜しい敗戦でした。

でもこっちはヒット13本、あっちは5本。

押していたのに・・・。

やはり試合巧者ですね。

負けはしましたが、好ゲームにちょっと熱くなりました。

青春っていいなあ~!!

 

そんなわけで我が母校の校歌を唄っても、誰も知らないでしょうから、夏の高校野球といえばこれ。

古関ゆうじさんの♪栄冠は君に輝く

♪雲はわき 光あふれて 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ・・・

 

夏ですね~!!

   (今週から睡眠との戦い 寝坊したら、ごめんなさ~い! 誰に謝ってるの?  機先を制するナガちゃん!)