junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 夏だ!苺だ!青春だ!!
2012年07月24日

ブログ

夏だ!苺だ!青春だ!!

昨日の神戸新聞夕刊の<いいみみ>のコーナーで東播磨の伝統夏野菜「ぺっちんうり」の投稿がありました。

それについて神戸新聞が「ぺっちんうり」の説明をしてました。

ナイス、神戸新聞!

でも・・・ぺっちんうりの焼酎を造っているのは農家さんではなくて、ウチなんですけど・・・。(苦笑)

でも、まっ、いいか!

農家さんが造っている・・・ふうに感じる方が、新聞読者には馴染みを感じてもらえるかも!?

 

そんな真夏ビンビンの今日この頃ですが・・・。

真夏でも<苺>やってます!!

いちご180.jpg

明石清水のいちごで造った、とろとろいちごリキュール!

180mlも720mlもあります。

そして・・・

あわいちご(いちごのどぶろく)も720mlのみ、ただいま販売しています。

 

夏だ!苺だ!青春だ!!

なんのこっちゃ、意味わからん。

 

でも、なんとなく、苺って青春っぽくありません!?

そう感じるアタシが変???

 

(ドカドカ~ン!と突っ込みが来たような気が・・・。)

      (オリンピックを前に・・・あっ、相撲にオールスター、やってたの!? ソフトボール凄い!  BYナガちゃん)