2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 木桶がなくなりました!
2012年08月21日

ブログ

木桶がなくなりました!

昨日の午前11時からの東京・銀座のオリンピックメダリストのパレード。

なんと沿道につめかけたファンの数が50万人とか!

凄いなあ~。

あらためてオリンピックの日本選手の活躍が人々の胸を打ったことを感じさせられました。

 

しかし・・・。

その1%の5000人でいいから・・・

明石銀座に来ないかなあ・・・。(笑)

 

それからそれから全米ツアー初優勝の宮里美香選手、でかしたぞ!

日本のアスリート、世界で大活躍です。

イチロー、黒田もねっ!

 

明石もなんかパレードないのかな~っ!

オリンピックのメダリストを輩出しなくっちゃ。

いでよ、ヒーロー!ヒロイン!

 

そんな世の中の出来事とは一切関係なく、酒笑本館に変化が・・・。

オープン以来、店先にあった大きな大きな木桶。

(中にタコの置物が入ってたやつです。)

あれが解体されました!

 

実はタガが実に実に緩んでまして・・・前から・・・。

だましだまし、そのままにしていたのですが、かなり老朽化も甚だしく、タガが緩めば枠がボロロンと

バラバラになってしまう恐れもあって・・・

危ないので・・・

解体いたしました。

ちょっと淋しいです。

 

でもまあスッキリしました。

スッキリしたといえば休みのあいだに2号線側にあったウエディングのなごりのアーチもなくなってました。

こちらもスッキリ!

ちょっとずつ風景が変化しています。

 

今日はなにやら湿気が高く、いつにもまして暑い。

でもトンボも群れて飛んでいました。

確実に秋は近づいている・・・と希望もこめて思いたい今日この頃です。

    (稲美町ではお米の稲穂がたわわに実っていたよ、ウチのはまだ全然やのに! と感心するナガちゃん!)