junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > さぁ、9月です!
2012年08月31日

ブログ

さぁ、9月です!

<ヤングなでしこ>やりましたね~。

FIFA U-20女子サッカーワールドカップで日本代表が史上始めてベスト4に進出しました。

奔放なサッカーが素晴らしいです。

 

でもこの暑い中、90分間もよー走れるわ!

関心します。

 

さてさて本日は終日、お酒の瓶詰めに従事していました。

海外(ロンドン)からの明石鯛のオーダーの出荷のためです。

それにしても日本酒は熱酒で充填するので、暑かった~!!

 

そんな暑い暑い夏も暦の上では明日から9月。

そういえばスーパーなどでは、梨にブドウにいちじくまで・・・。

秋の果物が並んでますね。

秋だね~っ!

 

お天気だけが夏!

はあ~、もう少し暑さとお付き合いしましょうね。

上手に・・・。

 

ロンドンにでも行きたいなあ~。

なんならマンチェスターでも、サウサンプトンでもいいよ。

なんか全部、サッカー関係。

あっ、パラリンピックやってるんだ・・・。

 

・・・と相変わらずグダグダな内容ですが・・・

9月を迎えるにあたっては、毎年、この曲を思い浮かべねば・・・。

2、3日前ラジオ関西で流れていたんですけどね。

「平清盛」にも再び登場し始めた松田聖子の♪ピンクのモーツァルト。

 

♪ピンクのモーツァルト ねえ感じてる?

 神秘なさざ波のシンフォニー 

 ピンクのモーツァルト ねえもうじきね

 ビッグ・ウェーヴが砕けたら

 華やかな九月・・・

  (ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトはマリー・アントワネットと幼な友達らしい・・・って事に感動・ナガちゃん!)