2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > うれし、たのしや、ひやおろし!
2012年09月11日

ブログ

うれし、たのしや、ひやおろし!

♪季節の 変わり目さえ 気付かないほど

 ぼんやり している あなたに・・・

 

早朝の寒冷前線の通過で秋の空気に入れ替わったはずなのに昼はなお暑い。

季節の変わり目はまだのようですね。

 

そんななか酒笑本館は季節がスコーン!と変わりました。

それもこれも ひやおろし のおかげ。

日本酒党の方々が、日本酒の本格的な季節の幕開け!のろし!号砲一発!の合図ともいえる

ひやおろし の量り売り限定発売とともに、お店に駆けつけてくださってます。

ただいま来客のお客さんの ひやおろし 率高し!

酒笑本館には秋がやって来ました!

でもアキはアキでも「飽き」はいや~よ!

 

安芸の宮島!(意味不明)

 

そんなわけで美味しい ひやおろし のアテにはこの歌なんか、どうでしょうか?

 

♪サッ サッ サ サ~ラダ サラダの国から 来た娘(BY イルカ)

舟唄じゃなくってごめんなさ~い、生野菜!!

     (そういえば・・・舟唄は八代アキ・・・見事に韻をふんでいてご満悦の ナガちゃん!)