junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > イベント 今宵大人の貸切水族園~兵庫の地酒と共に~
2012年09月14日

ブログ

イベント 今宵大人の貸切水族園~兵庫の地酒と共に~

もうすぐ敬老の日だというのに・・・。

相変わらず暑いし、天気は不安定だし・・・。

今日も大阪方面は午後雷雨、神戸は真っ暗になったけどギリギリセーフ、明石もようやくさっき降り出しました。

でも崩れは小さそうです。

・・・と思えば関東は雨不足で渇水気味だとか。

そして沖縄には台風接近、またも巨大台風のようです。

すっきり爽やか秋晴れはいつのことか。

待ち遠しい今日このごろです。

 

ところで海外事業部・迫田からのロンドンからの日本酒試飲会のブログを読んでいただきましたか?

まだの方はこちらです ⇒ 

    日本酒試飲会 in London at   Theatre of  Wine (シアターオブワイン)

明石鯛のいろんなお酒と料理を合わしてるのですが、MYもビックリ!

明石鯛本醸造原酒とバルメザンチーズの組み合わせなんて意外や意外!

でも楽しそうです。

明石では本醸造原酒はふぐのひれ酒用としても好評なお酒。

パルメザンチーズとふぐのひれのクロスが面白いですね~。

お酒と料理のマッチングに興味のある方は、是非、一読おすすめいたします。

 

そしてロンドンに負けじと、須磨でもイベントがあります。

(めっちゃ狭い地域!)

10月8日18時より、あのスマスイこと須磨海浜水族園にて、ビッグイベントです。

それはこちら ⇒

   今宵大人の貸切水族園 ~兵庫の地酒と共に~

スマスイの大水槽の前で、兵庫の美味しいお酒とお料理を楽しむイベントです。

地酒専門店として有名なお酒屋さんばかりですので、日本酒党には期待してもらってOKです。

明石鯛ももちろん参加!

酒笑本館でもチケットの申し込みを受け付けています。

是非、子供たちのメッカ<スマスイ>で大人が楽しんでください。

 

スマスイって・・・。

昔は須磨の水族館(すいぞっかん)って呼んでましたね~。

日帰り遠足コースだったなあ・・・。

   (遠いあのころを思い浮かべる、兵庫っ子・ナガちゃん!)