2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 久しぶりのお店番
2012年09月18日

ブログ

久しぶりのお店番

今日は朝から雨で、とうとう夕方まで続きました。

普通、台風一過は秋晴れ!っていうのが常識なのに・・・。

やっぱり今年の天気は理解不能です。

 

さてさて世間では3連休明けの火曜日ということでしたが、その3連休の中日、日曜日に久しぶりに

お店番をやりました。

レジの開け方、ちょっと忘れてる・・・。(汗)

 

日曜日も晴から曇り、ちょっと雨降ってめまぐるしかったのですが、午後は晴れ!晴れ!あっつ~い!!

またまた夏に逆戻り。

そんななか、<ひやおろし>のお客様もご来店。

「いつまであるんですか?」

これがなかなか返答が難しいのです。

<ひやおろし>というのも季節感を感じさせるお酒なので、いつまでも販売するとちょっと微妙。

でも早々に終わっちゃっても、おかわりのお客様に申し訳ない。

単純にいうと、40Lタンクが終わったら、ハイ!それまで・・・っていうのが、キリがいいのですが・・・。

しかし今週くらいでなくなっちゃったら、もう1回補充するかな!?

タイミングが難しいのです。

ということで、<ひやおろし>をお求めの方は、とりあえずお早めに!

(勝手な蔵元の都合で申し訳ございません!)

 

ところでお隣にあった<くら蔵>さんが無くなって、やっぱりお客さんはちょっと減ってるなあ~。

これからは自力で集客しなくては!

お店番をして実感。

 

そしてこれはビックリしたのですが、夏も終わろうとしているのに、<あまざけ>を買いに来られる

お客さんが多いこと。

「美味しいから、また買いにきました!」

この一言が、なんともいえず嬉しいですね。

それも2本とか、5本とか購入。

<あまざけ>は涼しくなってからも、ご贔屓の方、あまり減らないかも・・・。

 

そんなこんなで、3連休の中日は天気も予想よりも大変良くって、お客様もほどほど来ていただき

ました。

どうもありがとうございました。

 

久々のお店番、いろいろと知ることが出来ました。

そして・・・秋になって日本酒ファンが増えてくるなあ~。

正しい表現かどうか判りませんが、そう実感しました、マル。

                         (もうちょっと涼しくなってほしい ナガちゃん!)