junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > ようやく秋になりました。
2012年09月20日

ブログ

ようやく秋になりました。

ようやく・・・よ~やく・・・秋になりました。

姫路の今朝の最低気温は20.6℃。(6時前のNHKの天気予報より)

涼しくて、涼しくて、スリープ・オーバー!(笑)

電車の冷房や、ロッテリアの冷房がちょっと寒く感じられました。

 

ちょっと夏バテ気味だった体調も1週間くらい前からグングン上ってきました。

秋は食べ物が美味しい季節。

ちょっと食べ過ぎ、飲み過ぎに注意!注意!

 

日本酒業界やワイン業界にとっては、この秋の訪れは本当に待ち遠しかったです。

10月1日の日本酒の日にむけて、グッとムードが上ってきそうです。

灘の方では、灘の酒蔵(主に大手銘柄ではない蔵元さんたち)のお酒が楽しめる日本酒のバルが今週末から

行われるようです。

これからこういったイベントがあちこちで行われますので、日本酒ファンの方やちょっとふれあってみたいと

思われる方は、是非、いろいろ参加してみてください。

 

・・・とはいえ、今日も日中は結構暑かったです。

昼夜の気温差が大きい頃合いですので、風邪には注意しましょう!

いちばんいい気候の時に、風邪や体調不良なんて、悲しすぎますものね。

♪風たちぬ~ 今川焼・・・

 回転焼、大判焼、御座候・・・名前は違えども、ホッカホカのもの食べた~い!!

       (実は大甘党 ナガちゃん!)