2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 彼岸花が咲いてない!
2012年09月21日

ブログ

彼岸花が咲いてない!

♪ちょっと前なら覚えちゃいるが~ 一年前だとちとわからないなあ・・・

昭和の名曲、ダウンタウン・ブギウギバンドの♪港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ の有名な冒頭の言葉。

それはそれとして・・・ちょっと前まで、雨降ったり雷鳴ったり、不安定な天気でしたが、

秋晴れがどうやら続くみたいです!

行楽の秋、運動の秋、いいですねえ~!

 

ところでラジオ関西のリスナーからのメールでこんなものがありました。

「彼岸花が咲いてない!」

ホントです!

言われてみれば・・・。

稲美野を走っていても、稲は黄金色に輝くたわわな穂をつけていたり、早稲品種はすでに収穫されている

のもあったりしているのですが・・・。

彼岸花、まだ咲いてません!

もうお彼岸なのに・・・。

これも暑くて長かった夏の残しものでしょうか?

季節感が・・・微妙に・・・ずれている・・・。

 

さてさてそんななか、明日の22日が秋分の日。

短い短い秋が怒涛の如く過ぎてゆきますよ~。

じっくり楽しみましょう。

 

酒笑本館はもちろんこの土日も営業しています。

秋に美味しい日本酒など、たっぷりご用意しています。

そして私事で恐縮ですが、23日(日曜日)はナガちゃんがまたお店番で「看板娘」やってます。

全国1億2000万人のナガちゃんファンの皆様。

是非、ご来店をお待ちしております。

美味しいお酒と、中身のないマシンガン・トークでお迎えいたします。

ガ・ガ・ガ・ガ・ガ・ガ・ガ・ガ・ガ・・・。

   (とはいっても、ほぼ毎回私事ばかりですが ♪ど~も すみません(林家三平) のナガちゃん!)