junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 秋の果物 無花果(いちじく)
2012年09月26日

ブログ

秋の果物 無花果(いちじく)

今年もアレがやって来ました!

秋を告げるアイツが・・・。

 

秋の果物・無花果(いちじく)です。

無花果 001.jpg

JA兵庫南さんが持って来られました。

明石・魚住産です。

 

ちょっと無花果について調べてみたんですが、無花果は原産がアラビア地方なんですって!?

ちょっと意外でビックリ。

日本とちがうんや。(世間が狭いから・・・。笑)

メソポタミアや古代ローマの時代にはすでにあったようで実に歴史のある果物。

アレキサンダー大王もカエサルもクレオパトラも食べたのかな???

 

ちなみに不老長寿の果物と言われてるそうです。

トレビア~ン!

 

まもなくこれで、いちじくリキュールを造ります。

実は前にも書きましたが、いちじくリキュールは女性に意外に人気。

ちょこちょこ買われるのです。

生命力が強いのは、なんてったって女性なので、いちじく好きは本能的に理にかなっているのかも!?

 

ずっと180mlは販売してますが、720mlは欠品だったので、いちじく千秋の想いでお待ちの方には

まもなく いちじくリキュール、お目見えです。

ん!?

一日千秋の想いか!(笑)

     (ロミオ あなたは何故ロミオなの・・・・?   何故ここでシェークスピア? 読者を悩ますナガちゃん!)