2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > おせち料理!?
2012年09月28日

ブログ

おせち料理!?

台風が近づいてきてますねえ~。

週明けに大きな影響が出そうで、ちょっと怖いですが・・・。

 

今週もあっというまの金曜日。

今月もあっというまの28日。

しあさってからは10月ですよ。

でも昼間のこの暑さはなんなの???

秋!秋!秋!って言ってるのに・・・。

 

ラジオを聞いていると、なんだか百貨店などではもう<おせち料理>の予約が始まったとか!

ええ~っ!!

おせち料理ですか?

もう年越し???

まだざるそばで十分ですよ~!

 

とはいえ、私、年賀状の予約をしてきました。(笑)

用意周到、春夏秋冬。

 

そして・・・10月1日といえば・・・日本酒の日!

【酒】という字の【酉】が十二支の10番目だからとか、10月1日が酒造年度でいう年度はじめだからとか

諸説芬々ですが、とにかく10月1日は日本酒の日です。

(コーヒーの日でもありますが・・・)

一杯、日本酒を飲みましょう!

一杯が無理な方は一杯(ONE)、日本酒を飲みましょう!

 

日本酒に乾杯!

   (明日は酒笑本館の店長です! ナガちゃん)