junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 今宵大人の貸切水族園 in 須磨
2012年10月09日

ブログ

今宵大人の貸切水族園 in 須磨

昨日は須磨海浜水族園で【今宵大人の貸切水族園】~兵庫の地酒と共に~参加してきました。

メタボ・チャレ社長と2人で・・・。

主催は『酒屋冥利の会』。

日本酒に熱き魂を持って販売されているお酒屋さんのグループです。

集まった蔵元は奥播磨、播州一献、大黒正宗、菊正宗、来楽、都美人、そして明石鯛と兵庫の蔵元7社。

ご参加いただいたお客様は105名。

今宵大人の水族園 準備中.jpg

こちら準備中の風景。

ここはどういうシチュエーションかというと・・・。

今宵大人の水族園 大水槽.jpg

須磨海浜水族園の大水槽の前です!

水槽の中の魚や、サメ・エイを撮ろうと思ったら、こんなんなっちゃった~!

ちょっとエキゾチック。

今宵大人の水族園 明石鯛&サメの剥製.jpg

明石鯛のブースの後ろには、巨大サメの剥製が・・・。

鯛がサメに食われる~!

もとい、飲まれる~~~っ!!

今宵大人の水族園 テーブル.jpg

そうこうしているうちに開宴。

日本酒大好きのお客様たちが、美味しい食事を食べながら、大水槽の中のたくさんの魚を眺めつつ、

兵庫の地酒に舌鼓。

自らブースにお酒を求めに来られる方あり、また我々蔵元もお客様のテーブルに出向き、日本酒のこと・

蔵のことなど、楽しくおしゃべりさせていただきました。

もちろん蔵元紹介ではそれぞれの酒蔵が自己PR!

今宵大人の水族園 スマイルお猪口.jpg

お客様にはこの<スマイルお猪口>をご提供。

お酒を注ぐたびにこのスマイルくんが目に飛びこんで笑ってしまいました。

素晴らしいお猪口です。

今宵大人の水族園 亀崎園長.jpg

こちらは<スマスイ>の亀崎園長。

その名に違わず亀の研究をされている方です。

楽しいお話のあいだ、ずっと日本酒の入った<スマイルお猪口>を手にしてはりました。

ちなみにこのごあいさつの前に、うちのメタ・チャレ社長とブースで話をされていたのですが、

ずっと私は「どこのオッチャンやろ?」と思ってました。(笑)

亀崎園長はラジオ関西で声をずっと聞いていたので会えて感激!

今宵大人の水族園 抽選会.jpg

最後は蔵元が持ち寄ったプレゼントの抽選会。

明石鯛の手ぬぐいと前掛けを提供しました。

 

それから会の締めがあって、最後は参加者全員で大水槽をバックに記念写真。

めでたくお開きとなりました。

 

日本酒の大好きな方々とのふれあいの宴。

とても楽しかったですし、なにより参加していただいた方々の楽しそうな表情が嬉しかったです。

ご参加いただきましたお客様、どうもありがとうございます。

そして蔵元さん、そして酒屋冥利の会の方々、お疲れさまでした。

 

日本酒万歳!&スマスイ万歳!

       (打ち上げで大吟醸で乾杯! めったにないことにルンルン♪のナガちゃん!)