junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > スイートコーン焼酎
2012年10月18日

ブログ

スイートコーン焼酎

先ほど17時20分頃の西の空。

燃えてました!

夕焼けと虹 005.jpg

東のマンションにかかるように虹も・・・。

夕焼けと虹 009.jpg

昨日の大雨、今日の冬のような寒い曇天。

明日は・・・秋晴れ!

 

さてさて、先だってホームページでもご案内しました、明石魚住で採れたスイートコーンの焼酎。

飲んでみました。

明石物産展② JA.jpg

スイートコーンは西武高槻店で行われた明石物産展の時にJA兵庫南さんが試食・販売して

大・大・特大・大好評だった明石魚住産のスイートコーン。

生で食べられるほど甘くて美味しいスイートコーンです。

 

スイートコーン180.720.jpg

飲んでみたら・・・甘いです!

なんといったらいいのかな~、ボキャブラリーに乏しい私には表現が難しいのですが、感じた

ままにいうと、生で食べた時に感じた甘みそのままのじわーっと口に広がる甘さ。

まさにSWEET!

他にある<スイートコーンの焼酎は、焼トウモロコシにしてから仕込むものが多いようですが、この

魚住産のスイートコーンは生で仕込みました。

 

私、そのスイートコーンの焼酎をストレート(アルコール度数は25%あります)とお湯割りで飲んだの

ですが、個人的にはお湯割りの方が、スイートコーンの甘みをふわりと感じられてイケてました。

アルコールがあまり強くないので、お湯6:スイートコーン焼酎4くらいで割りました。

強い人は割り合いは逆でもいいかもしれません。

イモ焼酎の感覚にちょっと近い甘みでした。

焼酎党の人には是非一度飲んでいただきたいですね。

 

ということで、スイートコーン焼酎を唄にすると・・・

ユーミンの♪SWEET DREAMSのメロディーにのせて・・・

 

♪スイート コーン そのままでも うま~い

 お湯割りでも い~い ほんのり甘く・・・

 スイート コーン・・・

      (スイートコーン焼酎のお湯割りを飲んで以来、このメロディーが♪かけめぐる青春だった ナガちゃん!)