junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > ぺっちんうり焼酎の「新酒」 できました!
2012年11月02日

ブログ

ぺっちんうり焼酎の「新酒」 できました!

♪おひさしぶ~り~ね~ ブログを書くなんて~

 あ~れから な~んにち 経ったのでしょ~・・・

お久しぶりのナガちゃんです。

私は、いつでもどこでも、♪メロディア~ンです!(笑)

 

さてさて本日、我が家のある姫路市は今朝の最低気温が6.4℃。(6時前のNHKより)

しゃっぶ~~~い!

つい2ヶ月ほど前までは最低気温20何度やったのに・・・。

♪め~ぐる めぐる 季節の中で~・・・

ですね!

 

でもでも♪時の過ぎゆくままに~ この身をまかせ~・・・てるうちに、

今年も年賀状の発売日がやって来ました!

5日だか、6日にはイタリアワインのヌーヴォーが解禁。(そんなのあったのか!)

15日はフランス、ボジョレーのヌーヴォーが解禁。(第3木曜です)

確実に年末が近づいています。

♪恋人がサンタクロ~ス・・・

 

そんななか、夏の東播磨の伝統野菜【ぺっちんうりの焼酎】が出来上がりました~!!

なんて季節の遅取り。(笑)

実は去年のぺっちんうり焼酎が売りきれていて、新酒ができるのを待ってました!

もちろん風味を最大限にいかす為に、35%の原酒で瓶詰め。

新酒 ぺっちんうり焼酎 002.jpg

寒い冬にはお湯割りでどうぞ!

JA兵庫南産のぺっちんうり焼酎ヌーヴォー原酒。(長い名前・・・)

とくとご賞味あれ!

 

久々でいっぱいメロディアンしちゃいました。

締めはやっぱりこちら。

♪キョンキョン 木枯らしに抱かれて

♪泣かないで 恋心よ 願いがかなうなら

 涙の川を越えて すべてを忘れたい・・・

      (あっしには関わりあいのないことでござんす! これって「木枯らし紋次郎」かな!?  BYナガちゃん)