2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 子午せん 人丸
2012年11月16日

ブログ

子午せん 人丸

突然の衆議院解散。

ただでさえ慌しい12月が、さらに慌しくなりそうな展開です。

ちょっと気になるのは忘年会シーズン。

選挙戦の最中は、飲み屋さんがヒマになるというのが業界の定説。

この不景気に、このかきいれ時に、どうなっちゃうのネオン街。

まさに冬の嵐です。

 

でもみんなが持っている大切な大切な1票の権利。

じっくり耳を傾けて、しっかり投票しましょう!

 

さてさて、それは先の話で、ただいま秋の行楽シーズン真っ最中。

なんでも今年は気温が一気に下がって、10年に1度の紅葉の当り年とか。

ボジョレー・ヌーヴォーの原料となるフランスの葡萄は100年に1度の不作らしいですが・・・。

そんな行楽シーズンに明石の魚ん棚にも遠くから日々、観光バスの団体さんがやって来ている

そうです。

教えて下さったのは、魚ん棚商店街の入り口にある【明石銘菓 子午せん】のせんべいで有名な

人丸』の社長さん。

子午線 人丸 003.jpg

実は清酒【明石鯛】の純米酒も販売していただいています。

子午線 人丸 001.jpg

この時期の明石海峡で獲れる明石鯛は「もみじ鯛」と呼ばれます。

なので弊社の鯛も、今の季節はあかあか「もみじ鯛」です。

年中赤いですけど・・・。

子午線 人丸 002.jpg

2階には甘味喫茶もやってはります。

いつも納品にうかがって、喫茶の「ぜんざい」の写真を見て、喉がグググッ!って鳴っています。

大の甘党の私。

和菓子も、ぜんざいも・・・食べた~い!

でも仕事中なので我慢しています。

是非、魚ん棚入り口(東側の)にある『人丸』さんに入ってみてください。

(本店です!)

 

明日はまた雨ですか・・・。

旅行の方にはちょっと残念な天気ですね。

紅葉と言えば落ち葉。

今日の締めはこの歌の一節です。

紙ふうせんの♪冬が来る前に

♪落ち葉つもる道は 夏の思い出道

 今日も私1人 バスを待つの

 冬が来る前に・・・

 

もう冬、来てまっせー!

寒い!寒い!

     (姫路は昨日が2.4℃、今日が4℃ かなり冬です! なんで姫路って寒いの!? byナガちゃん)