junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 暮れのメインディッシュ 明石鯛 純米しぼりたて生原酒
2012年11月30日

ブログ

暮れのメインディッシュ 明石鯛 純米しぼりたて生原酒

<きゃりーぱみゅぱみゅ>が言えないナガちゃんです。

(またかいっ!)

 

<きゃりーぱみゅぱみゅ>をどう言えないかという自己分析をしてみました。

<きゃりーぱみゅぱみゅ>って言おうとしたら、どうしても<きゃりーぱみゅぱ「む」>になって

しまうんです。

時には<きゃりーぱ「む」ぱ「む」>って~ことも・・・。(汗)

そんでもって、そこを強烈に意識すると今度は

<きゃりーぱみゅ「ぴゃ」みゅ>になっちゃうんです。

激しく同意していただける方は是非【イイネ】にチェックを!

 

こんな1人遊びをしている私って何者???(笑)

 

そうこうしているうちに、ついに12月になってしまいます。

なんで月は12進法やねん!

20進法やったら、今年はまだ9ヶ月あるのに・・・。

支離滅裂、滅茶苦茶、めくら滅法なグチ・・・。

 

ところで、ついに、ついに、暮れのメインディッシュのご案内です。

例年、年末の商品で圧倒的◎の1番人気商品です。

 明石鯛 純米しぼりたて生原酒

純米しぼりたて生原酒.jpg

いま仕込んだばかりで、タンクのなかでボコボコ言ってます。

普通、日本酒は日持ちさせる為に、加熱殺菌を行うのですが、コイツはそんなことしません。

生まれたまんまの、搾ったまんまの、生原酒のまんま瓶詰めします。

日本酒の旨さそのままがほとばしる、美味しいお酒です。

グビグビやっちゃう人には1800mlを。

冷蔵庫に冷やしてじっくり味わう方には720mlを。

おすすめいたします。

蔵出しの予定は12月22日。

しかし明日からグッと冷え込む様子。

寒い寒い日が続いたら、22日の蔵出しに間にあうかなあ~。

でも寒い寒い日が続くほど、じんわりじんわり発酵が進んで、きめこまやかないい酒になります。

これぞ暮れのメインディッシュ。

お正月におすすめのお酒。

日本酒が好きなら、明石鯛が贔屓なら、是非一度飲んでみてください。

 

そんなわけで、私が純米しぼりたて生原酒のようだった頃の歌。

(純粋で、若々しくて、とっても美味しかった頃、っていう意味です。なんじゃ、そりゃ!)

竹内まりや ♪Dream of you

♪レモンライムの 青い風 伝えて愛の Dream of you~・・・

 

それは違うやろ!と思った方、イイネ!をチェックしないでください!

         (いまや熟成酒を通りこして古酒になりつつある ナガちゃん!)